champion.ggを見て思ったことをつらつら。

マルザハール 勝率57%
単に調整ミスのOPチャンプです。次回のパッチに期待します。

アニー 勝率54%
ティバーズのバフ要素が大きく、勝率が上昇。ライオットの思惑通り、ティバーズに存在感を感じられるようになってます。 

ヴィクター 勝率52%
Qのskill lv1でのバフ、Eの弾速上昇、ultのダメージ上昇とバフ要素が目立ちました。難しいチャンプのはずですが全体勝率が高いです。全体勝率の低い頃でもプロレベルではかなり使用されていたチャンプなので、今はOPです。

ザイラ 勝率52%
バーストダメージは落ちましたが、レーン性能・カウンターエンゲージ性能はかなり上がりました。 勝率も上がったことからバフであったのでしょう。

アニヴィア 勝率49%
ライオットもコントロールメイジ色を強めると言ってましたが。 正直ultの変更はナーフではないしょうか。ultは元々Eの火力のためのスキルだったので、範囲が小さくなったのは痛いです。コントロールメイジとしての使い方が認識されれば勝率が上がる可能性もあります。

ヴェルコズ 勝率48%
ultのTrue DMは三回のスキルを当てたチャンプに対してという条件付きなので、三回当てられた後にultをすれば強いかもしれないです。が、そもそもultの安定したAOE火力が魅力のチャンピオンだったはずなので、ナーフだと思います。ただ、タンクキラーとしての性能は上がっているので、そこを活かせるかどうか。

その他 勝率が40%前後のチャンプに今のところ興味は無いです。